ちょっと会社辞めてみました。

ADDかもしれないやつの生活

発達障害診察の過程

現在発達障害を専門に見てくださるお医者さんはまだまだ少ないように思います

まだはっきり発達障害の診断を受けた訳ではありませんがとりあえず今までの流れは

 

1    ”ADHD、地名”で病院をネット検索

2   片っ端から病院の予約

3   問診

4   コンサーター24mg服用⇦イマココ

 

です。

 

正直、コンサータ処方してもらうまでだいぶ時間かかりました。

発達障害を見てもらえる病院は少なく、しかも予約は数ヶ月先というもの。

一つ目の病院では今生活でこまっていることの対策を簡単に立てていただき

二つ目の病院では過去の症状を親にも聞いて見て振り返ってくださいという課題に骨が折れ放置

 

そして友達に教えてもらった精神科で発達障害かもしれないと医者にいうと

教えてもらった4つ目の病院でコンサータ処方して頂き通院中です

 

現在コンサータ37mg服用中です